感染性胃腸炎になって解ったこと

感染性胃腸炎になってしまい、一週間ほど食事が摂れませんでした。
もちろん、体重は減って 70kg → 63kgに(!)
水とポカリスエットだけで過ごした期間が終了し、食パンなどを細々とかじってリハビっていたら・・・

うん・・? 便通がまともになっている。

私は食べるのが好きな方で、晩酌とともに色々と食べ過ぎてしまう傾向にあったのですが
どうやら、ヒントが掴めました。

つまり、処理能力以上食べると下痢するやんけという当たり前のことです。

同じ悩みを抱える下痢型IBSのみなさんも食事制限して様子を見てはいかがでしょうか?

もし、改善したらラッキーと思って。

イリボーを止めて3週間近くなりましたが
今のところ問題無さそうなので、少食を続けようと思ってます。
※そのうちに自分への甘さで戻るかも(ww