【GUAM】 K-Martには世話になったわ(w

グアムでのホテルがタモン湾の端っこの方(つまり、マイナーな方向)だったので、近隣にナニがあるかと思ったら、なんとK-martが徒歩10分で行けるらしいことがわかった。
特にブランドが欲しいわけでもなく、おみやげをお願いされたわけでもない我々はいわゆる普通のスーパーに行きたいだけなのだ。豪勢なディナーも口に合わないでしょうし。
日本で言うとAEONとホームセンターが合体したような感じに思える。24時間営業のお手頃なショッピングセンターだ。
観光客は毎日押し寄せるらしく、おみやげ用のチョコレートや旅行者向けの品揃えなんかも抜かりない。
とりあえず、お腹が減っていたのでフードコートから。
メニューは完全に旅行者には配慮していない。
でも、なんとなくわかるのでトレーを持って欲しい物を指さして、「This one」”to go?, Stay?”と聞かれるので、「Stay(店内で食べる)」と返事してお会計。
厚手のパンにハムなど挟んだものやラザニア、スパゲッティ+ミートボール+棒状のパン(なんて言うの?これ)はいずれも5$近辺のお値段。かなりリーズナブルである。
なお、飲み物(.99¢)を注文するときに”Cold Drink””Hot Drink””Drink Bar”なんぞ言っても通じなかった。
結局「I mean two cup of coffe and one pepsi」でやって通じた。お代わり自由な雰囲気があるが、だれもお代わりしていなかった。(つまり、サイズがデカイ。コーヒーはマグカップより多かったのではないか?)
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガッツリ食べ過ぎてしまい、ヨタヨタと移動を始めると、すぐに観光客向けのおみやげコーナー出現。
山積みになっったチョコレートやドライマンゴーなどがあった。
ここで日本語の上手な店員さんとしばしお話する。
チョコレートも色々で、中国製のものもあれば現地で作っているのもあるそうだ。
もちろん、ココまで来て中国製なんかゴメンである。グアム産のチョコレートを教えて貰う。
 中国製  一箱 2.5$  → 甘みはこちらが上
 GUAM製 一箱 3.25$  → 防腐剤・保存剤抜き、甘さひかえめ。この価格差なら買いである。
あと、ドライマンゴーはご親切に「ドライマンゴー」って書いてあるのとそうでないのがあった。
もちろん、英語表記のものを選ぶ。
ほか、日用品やホテルの冷蔵庫へ入れる当座入用なものをかごに詰め込む。
バドワイザーがめっちゃ安い。1ダースで11ドル切っている。こんな値段で日本も頼むよ~(無理か、増税路線じゃ・・・)
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初日にスコールを体験したので、シッカリした傘も必要。
変則的だが丈夫そうな折りたたみ傘(13$)を発見。
2本確保。
直後に他の観光客も手を伸ばし、あっという間に売り切れた。(w
帰国後は台風時に役に立ちそうだ。
ほか、インド製のシッカリした厚手の大判バスタオルが4$(これは5枚買った。w )
本格的な組み立て家具が売っていた。すごく欲しかったが、持って帰れないので断念。
先の記事でも書いたが、衣料品などもやたらに安いので、機会があればゆっくりと見て回ったら面白いと思います。
なお、帰りがけにTake outでピザを買って帰ったが、これもたったの10$で驚いた。
2日間もピザを食べるはめになったが(w 、美味しかった。
イメージ 3