<日本語> 気分が悪い時に押すボタン


トイレにあるオレンジのボタンは急に体調が立ち行かない状態になったときに押す、SOSボタンです。
滅多なことでは押してはいけないのですが、筆者、腰につけたケータイが引っかかって押しちゃったことがあります。
事務の人やら看護師やらが数人駆けつけてくれました。
ハズカシーィ(w

イメージ 1




















ところで、「ご気分の悪い方はこのボタンを押してください。」ですが、
そんな人はいないと思いつつ警告すると、

「あの医者ムカツクんんだよ~~~!」的な押し方をされかねません。
やっぱり事務長さんがその人を対応するんでしょうか(w

ただ、単に
「ナースコール」としてくれたほうが、
分かりやすいんだけどね。