民主・小沢幹事長 誕生

ネットや報道では「二重権力構造」と問題視されている幹事長就任。

では、圧倒的な選挙戦略を展開して、民主を勝たせた小沢さんが他に就任するポストはあるの?
と騒いでいる人に聞きたい。

新しいポストを作って就任させると、もっときな臭いし、閣僚就任となれば次回の参議院選挙への取り組みが疎かになるのは必至で、国会で献金問題などを質問されて非常にウザい。

また、新進党をぶっ壊す原因となった公明党はおらず、小沢さんも往年のパワー(やんちゃ)を持ち合わせてはいなだろう。

やはり、幹事長が最もふさわしい人事(現段階では)と考えます。

巨大政党となった民主の切り盛りは小沢さんしか出来ないと思います。

岡田さん、菅さん、前原さんは是非、閣僚となって日本を切り盛りしてください。
外圧にキチンと立ち向かってくださいね。