新型インフルエンザ 感染拡大!? 意図的なものがある可能性は?

新型インフルエンザ、東京では感染者が隠されているんじゃないの?と思うくらい、大阪・兵庫の地域に偏っている。

海外渡航経験がないのに感染してしまった例も確認されているとのことで、単純に従来型のインフルエンザも並行しているような気もするが。。。。

これ、誰かがウィルスを撒いているんじゃないか?と疑りたくなるような現象だ。
政府の発表を信じると一旦は”水際で食い止めた”と発表したくらいだから、結構うまく対応できたのだと思う。
しかし、現状はコレである。

大阪北部ではドラッグストア、ディスカウントストアからマスクが消えた。
一個もないのである。
府立高校、小中学校は一週間の外出禁止が決定。事実上の戒厳令である。
この際だから、大人も業務停止したら?(医療関係は無理だけど。)

鉄道各社は乗車時にマスクの着用を呼びかけているが、マスクのない人は乗車拒否となるのか、それともマスクを改札で配るのかは画像がないのでわからない。

夏インフルエンザの流行もあったので、対処法をまったく知らないわけでもないが
それにしても「なぜ?」の消えない感染の仕方です。

ところで、いつまでも”新型”ではいけないので、何型か決めておいたらどうでしょうか?
地震の時もまずは名前から決めるようですし。