ワイヤレスマウスのわな? 使えね~。

イメージ 1

ワイヤレスマウスって便利ですよね。
ケーブルにうんざりししていた筆者、安いワイヤレスマウスを手に入れたので
早速 試してみることにしました。

写真はバッファローコクヨさんのものです。
格安品で、色は選びようがなかったので、緑色のを買いました。
カメムシみたいで変わってます。気に入りました。
800カウントでグラフィックス処理にも使えそうです。

さ~て、とUSBに接続して見ると・・・・あれ?
NotePCの背面コネクタへ接続するとどうにもこうにもカーソルが動きません。
故障かな?と思いマウスをレシーバーの近くへ持っていくとカーソルが動きました。

電池切れを疑い、新品の電池を入れてもレシーバー付近(5センチくらい)でしか使えません。

ちぇ、ハズレかよ、仕方ねぇな。ともう一個、赤いほうをその次の週に買いました。
よせばいいのに、同じメーカーのものですw

結局、同じ現象に苛まれ、メーカーへ問い合わせると
周辺機器とかドライバーとか通り一遍の対応ののち、購入証明(レシート)がないと
苦情に応じられないとのこと。

ふ~ん。製造責任って関係ないんだぁ~とがっかりしました。
大手のものだから安心と思ってはいけないのだと勉強させていただきました。
所詮は中国製なんだな。

今はBlue Toothマウス(サンワサプライ)を使用しており、15m先からクリックしてますw