結局 党首討論なんて、噛み合うわけないんだよね

タロウ vs イチローの対決。
まさに、穏やかな口喧嘩だった。

さて、生で観ていて党首討論の必要性ってどうなの?と思った人もいるのではないか。

つまり、主義主張の違うところのボスが出てきて、話し合うわけで
最初から交わることのない会見なのだということ。

だから、何もここでは生まれるわけがない。

穴の多い法案だから修正させてくれ+不況対策の2次補正を早くやろうと言っている民主党
法案通してから補正だろう、という順番重視の自民党

この辺の主張はかわらないのである。変に民主党に筆入れされるとせっかく、各方面と調整した
”仕掛け”が崩れるからだ。

民主党としては総選挙中に参議院による 重要法案可決を狙っているところもあるのではないか?
いずれにせよ、国民不在の議論だった。

あ~あ、モチ代ほしい。。。。