町村さんよ~、ガソリンの値段が高いのとCO2削減は切り離して考えてくれよ。

今朝のニュースで町村官房長官のガソリン暫定税に関するコメントを聞きました。
「CO2対策の一環になるから」的な話でしたが、
一体あんた、何考えて発言しているの?
あなたの地元の北海道は病院に行くにも、買い物に行くにも自家用車が必須のところでしょう?
そして、否応なしに車社会に組み込まれている地域じゃないのか。
そんな支持基盤たる地元の感情を踏みにじるような発言をしておいて恥ずかしいと思わないのかね。
今日にでも地元に帰って病院にいくのを我慢してるおばあちゃんたちに、
「燃料が高くなって、病院にいく回数が少なくなってCO2発生が減りました、良かったですね」って言ってみたら?
まぁ、官房長官の家族がそんな我慢しているとは思えんけどね。

あなたのことだから選挙になればうまいこと修正するだろうけど。
しかし、いくら町村牧場の牛乳を飲んで育った有権者だって「公約軽視」の町村さんに貴重な一票を投じるか疑問に思うよ。
投票しないと地獄に落ちると思い込んでいる(信心している??)人たちは別でしょうけど。