十兵衛滝への行き方 <大阪府箕面市>

箕面滝の東側に位置する十兵衛滝の位置はコチラ
難易度はかなり低いです。
道端にあります。ただし、駐車するスペースはありません。
遠くに車を置いて歩くことになりますので、その点だけです。

詳しい地図で見る

ガードレールを跨いで、滝周辺の降りやすそうなルートを探します。
高さも4m位でしょうか、掴まるための樹木や岩もあるので靴さえシッカリしたものなら大丈夫。
道から滝が見えてますので、簡単に近づけます。
滝の音が非常に上質で心地よく、頭の上をダンプやら暴走族やらが通っていることを忘れます。
イメージ 2滝の水はきれいだと思います。
上流の様子がわかりませんが、勝尾寺からのルートを選択すると見られるかな。
滝の前を流れる沢もいい感じです。
イメージ 1道路の側を流れているこの沢には多くのゴミが投棄されています。
観光用に整備されていない場所とはいえ、残念ですね。