904名古屋ゲリラ豪雨

先日のゲリラ豪雨、すごかったですね。
筆者、たまたまソコにいました。

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
事務所の前の道路はおよそ10センチの冠水です。車が水しぶきを上げて走っていきます。イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事のアポイントが入っているので、雨が強く降っていようがいまいが、名古屋まで来て泣き事は言えません。
行くでしょ!
 
しかし、外は異様な状況になっていました。
中央分離帯にある排水口から下水が逆流しています。激しく拭きあげる水に思わず絶句!
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大きな通りでは渋滞が起きていました。
冠水した道路の前に車が溜まっています。
どうやら一台づつ、激しい冠水をわたっているところのようです。
 
筆者らもビビりながら通りました。
途中、排気口が水没して「ボコボコ・・・」と音を立てていました。
水陸両用の車か!と思うくらいの深さです。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名古屋駅では在来線が止まっているため、帰宅難民が大勢いました。
長期戦覚悟で列車の運行再開を待つ人達です。
 
新幹線は早い段階で運行再開でしたので、変えることは出来ました。(でも、立ち乗り・・・)
 
 
いつ、どこで災害にあうかわからないものですね。