小沢さん無罪 → すごく都合の悪い人は?

小沢さんに無罪判決。
上告などは無いものとして、まずはメデタイと言っておきます。
検察が起訴を諦めたものに対して、無理に訴えても時間の無駄ということ。
それよりも、何であんなに法的に問題ないことに対してムキになったのか、理由が知りたい。

誰か、小沢さんにムショ暮らしさせたかったひとがいるということか?

小沢さんの行為自体は「ルール内違反」だろうと思う。
だからうまい事やったことに対して、何らかのクレームや疑問はあって然るべき。

これを問題視するなら、法改正などを行うことが先決で、無理にj判例を作る必要はないのである。

しかし、残念ながら小沢さんの政治生命は一連の騒動ですっかり短くなった。
もはや小沢さんができることは無くなってしまったのだ。

与野党逆転を実現した手腕や魅力あるマニフェストの作成など活躍は素晴らしかった。
しかし、彼を利用するだけ利用して権力を握った左翼の仲間に裏切られたのは残念でした。
組む相手を間違えたのが失敗でした。

これからは政界の経験を生かしてTVなどで解説などをお願いしたいところです。