<山梨・甲府> 舞鶴城公園

甲府での仕事を気軽にOKして行ってみた。結構遠いんですね。
例によって、若干早めに現地入りし観光することにしました。

ご当地は戦国時代、武田氏が治めたことが知られていますが
その後、豊臣家~徳川家の直轄を受けていたんですね。
イメージ 1














駅前に舞鶴城公園という、豊臣家以降の城主が住まいしたお城跡があります。
甲府市内を一望できる平城です。
イメージ 2














当時の石垣はそのまま残っているそうで、ガイドの方が一生懸命石垣の説明をしていました。
イメージ 3















帰りに電車の切符を買おうとして、甲府駅の券売機に並んでいたんですが、なかなか列が進まない。
台数はソコソコあるのにおかしいなと思い、券売機の様子を見たら・・・・・

なんと、数台の券売機がOut oF Service です。
故障じゃなく「節電のため、使用中止」とありました。

バカじゃないの、甲府駅。おかげで、電車に乗り遅れた ヽ(`Д´)ノプンプン
何考えているんだか、疑問です。節電よりも大切なものがあるでしょうに。