<やっと得意のアピール可能に>菅直人、いまこそ出番だ!

原発問題】放射能検出のホウレンソウ、専門家 「人体に全く影響のない数値」 一度に4200人分を口にしないと人体に影響を及ぼさない


http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300597619/-100
設定された放射能の暫定基準値を超える放射能が19日、生鮮品から検出された。
専門家からは、「仮に出荷され、口に入ったとしても、人体に全く影響のない数値」として、
過剰な反応をしないよう呼びかける声があがっている。

厚生労働省の発表では今回検出された放射性物質で最も高かったのは、
茨城県高萩市のホウレンソウから検出されたヨウ素で、1キロあたり1万5020ベクレル。

放射線医学総合研究所千葉市)の吉田聡・環境放射線影響研究グループリーダーによると、
このホウレンソウの数値を人体への影響を示す単位である「シーベルト」に換算した場合、0・24ミリシーベルトになる。

人体に影響があるのは一度に100ミリシーベルトを受けたときとされており、
小鉢一人前のホウレンソウを100グラムと仮定すると、今回のホウレンソウは
4200人分を口にしないと人体に影響を及ぼさない計算になる。
---------------------------------------------------------------------------------------


管さん、きた~~~~っ。
今こそ 汚染された ほうれん草と牛乳をカメラの前で猛烈に食して見せる時が来た。
国民はものすごい視聴率で管さんのアピールを見届けると思う。

直ちに健康被害がないことが分かっているんなら、毎食実況中継してもらいたい。
国民は待っている。「カイワレよりもウマい!」という金言を。
なんなら、東電のお偉方も管さんと並んで食べるといいよ。
クリーンエネルギーだろうが、えぇ?