筆者、憧れのチャンピオン、具志堅用高さんの実家

具志堅用高さんの記念館を目指していたのですが、どういうわけか、見つけられません。

Googleマップによると確かにあるはずの記念館の場所には「具志堅」と表札のあるお屋敷が建っています。

あとで、タクシーの運転手さんにウラを取ったところ、間違いなく具志堅用高さんのご実家だそうです。

筆者、具志堅さんがチャンピオンになった後、お建てになった立派なおウチよりも、その裏に残されている小さな元の家に感激しました。
この小さなおうちで育った子どもが未だに破られていない、世界タイトル連続防衛(13回)の記録保持者になったの
ですから。
きっと、ご両親もご兄弟も立派な人達だったんだろうな、と思いを巡らせていました。

子供にはつべこべ言わず、好きなことを思い切りさせてあげたいものです。

親は大変だけどね。(w
イメージ 1






















イメージ 2