【渋滞に】 鳥取砂丘 【ドップリ】

この日はどこへいっても渋滞にハマりました。
綿密に高速の渋滞を避け、ルートを検討したのですが、行く先々で車の列に並ぶことになってしまいました。
同じ混むなら、高速のほうがマシとばかりにルート変更、無駄に3時間を費やして高速道路に乗りなおしです。
やっと砂丘の周辺と思いきや、やっぱりここも駐車場に向かう車がビッシリ! (-_-)

ナビを見ると、何となく地元の人が使ってそうな道があるではないですか。
早速、ダメもとで行ってみると、あっさり砂丘につきました。(笑

イメージ 1
何やら石碑が建っている場所に車を止めて歩き始めると雄大な景色が眼に映ります。












砂浜のでっかいのと言ってしまえばそれまでですが、抜けるような青空と涼しい風、そして日本海の透き通った海が日常を忘れさせてくれました。
イメージ 2で、小高い丘に登るとやっぱりやりたくなるのが「えいどりあ~~~ん」ですね(w














砂丘を充分に堪能した後は無性にアイスが恋しくなりました。
ローソン、流行ってましたね~~~ (^-^)
イメージ 3砂丘周辺は駐車場が足りないのか、ナビはいつまでも渋滞サインが解消されないままでした。
もしかして、砂丘にたどりつかなかった人たちもいたのかな?
砂丘と夕陽の組み合わせも見たかったけど、宿まで距離があったのと、渋滞を嫌って現場を後にしたのでした。