Windows7 IE8 「このWebページには問題があるため、Internet Explorerはタブを閉じ、再度開きました。」

Windows7とは切っても切れない縁のあるIE8ですが。
実はちょっと困った事態になりました。

「このWebページには問題があるため、Internet Explorerはタブを閉じ、再度開きました。」

の無限ループです。IE8の無効~有効を繰り返したり、設定のリセットを行っても改善しません。
一通りのことをして、ハタと思いついたのが”Virus感染”です。
そこで
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
を見てみると・・・
怪しいのがいました。(w
c:\Windows\system32の中に潜んでいた、.dllファイル(何とかShellというWarmらしい)の設定を削除して
IE8立ち上げ、動作は元に戻りました。

ちなみに
ワームはAvast Anti Virus Home Edition(Free)で発見、駆除できましたよ。
めでたしめでたし。