楽天-オリックス 開幕第二戦 モルと半袖魔人がマー君の勝ちをぶち壊し!

9回裏のマウンドには先のクライマックスシリーズで行け行けムードに水を差した抑え投手が立っていた。
別に期待なんかしておらず、田中が下りた時点で勝敗は見えていた。

案の定、あっさりと同点ホームランを浴び、さらに四球を出したところで、思わず声が出た。

こらぁ~、半袖魔人を出せぇ~っ。
期待にこたえて?奴は出てきた。
こいつには多少の期待があった。
昨年の終盤に見せてくれた変な魔球が健在だったらと思ったのだ。
しかし、ストライクが入らない。素人目にも鮮やかな準備不足である。
福盛のあとなんて、ないと思ったのだろう。仕方のないことである。

そして、筆者の至近距離でそれは起きた。
サヨナラ暴投!
飲んでいたアルコールが一気に頭から蒸発するのを感じざるを得なかった。
年に数回しかないオヤジの楽しみをどうしてくれるんだ。
マー君の勝ち星を台無しにして余りある暴挙である。
つくづく、野球は監督なんだと思った、センバツ開幕の夜だった。
イメージ 1



今年も抑え不在かぁ。