高校無料化 → みんな、乗っかり過ぎ!

民主党マニフェストのひとつ、高校教育の無償化に議論が集まっている。

朝鮮学校まで範疇に入れるなど、拡がりを見せているのだ。
大阪の朝鮮学校理事はTVニュースで「政治と教育は切り離して考えてほしい」とコメントしていたが、
こっちにいわせれば
  冗 談 じ ゃ ぁ な い !

ろくに税金を払わずに反日教育を続けている団体に、血税を注ぐ必要があるのだ?
朝鮮学校の卒業生諸君は日本のために身を粉にして働いているのか?

また、私立学校の方も欲を掻き過ぎである。
公立の教育はダメだからと私立にわが子を入学させておいて、「助成しろ」とは虫がいい。
もともと私学教育は将来の投資であり、同じ穴に落ちないための”一つ上の教育”を施すためのものではないのか?

しかし、高校生のみなさんが親思いの発言で「助成お願い」というのはごもっとも。
みなさんはお金の心配をしないでしっかり勉強していただきたいと思います。