女子フィギィア メダルは浅田選手のみ【こんなもん】

浅田選手が銀メダルの快挙!
これはスゴイことですね。
前回大会との違いは明確で、地元の有力選手がメダル圏内に2人もいたこと。
ホームタウンデシジョンというやつで、
ヨナ選手は金確定として、ロシェットは顔面から転ばない限り、メダル確定。ノーミスなら銀と言う中での2位だから、
やっぱり浅田選手の演技はかなりの出来ばえだったにちがいない。

さしもの審判たちも銀メダルにせざるを得なかったわけだ。
技と技の合間のつなぎや、ジャンプの着地の柔らかさ、スパイラルシーケンスの丁寧さと安定、スピンの軸ぶれなど点差ほど違いを感じられないのは気のせいかな?

いずれにしても韓国、カナダの国家プロジェクトに、
 いち日本人が立ち向かってのメダル獲得に拍手を送りたい。
おめでとう! トリノよりも価値あるメダルですよ。

日本も国威発揚のためにもオリンピックに力を入れるべきと思います。
才能ある選手がアルバイトしながらオリンピックを目指しているなんて可哀想です。