全日空さんよ~、そんなに引っ張らないでくれよ。

イメージ 1

イメージ 2

ANAさん、何度も”飛ばないんじゃないの?”と確認したのに”いえ、飛びます”と引っ張っといて、
結局、機内への案内10分前に運休が決定。

立場は分かるが、あまり長時間引っ張らないでほしいと思いました。
JRが終わってしまった時間帯に”飛びません”になると空港にごろ寝することだってあるのだ。

せめて悪天候を理由にした特割の払い戻しなどの項目をルールに追加してほしいね。
そしたら、無理に空港で頑張る必要が客側にはなくなるわけだから。

天気には勝てないというお話でした。

※写真は2月28日早朝の千歳市内。大きなトレーラーが雪を積んで移動してました。