生田神社 (神戸市中央区)

イメージ 1

イメージ 2

有名な縁結びの神様だそうで。
繁華街の中に昔を守る貴重な神社です。

陣内智則さんと藤原紀香さんの挙式でも有名になりました。

その後のお二人は個別にご活躍の道を選ばれましたが、それは神社とは関係ないでしょう。
たぶん。。。。。

寄進をなさった方々の中に、なんと中内功さんのお名前がありました。
そう言えばご当地ではダイエーの大型店舗が展開していますね。
ちゃんと地域貢献していて素晴らしいと思います。

境内には様々な由緒あるものが多くありますが、筆者が感心したのは大変立派な神木(しめ縄が張ってあったのでそう言うことにします)が多くあること。
幹の太い巨木に背中をつけて目を閉じると・・・・・肩こりが取れた気がしました。(w