新しい日本のバランサーは?

公明党中道政治を掲げて久しいが、最近は中道どころか・・・・(w

今回の選挙でも結局、自民党は強さを発揮すると勝手に予想していますが、
誰かと連立を組まないといけない状況になることは避けられないでしょう。

個人的には 自民-民主 連立ありと思っていますが、やはりここではバランサーが必要になります。

公明党が現状プラスアルファの議席を持つとしても民主では受け入れないでしょうから(反創価の票は民主へ?)、そうなるとスポットライトを浴びそうなのが 綿貫さん、亀井さんの「国民新党」です。

郵政改革をちゃらにすることさえ呑んでしまえば、ほぼ理想的なバランサーになりうるのではないかと思います。

今回の選挙で議席を伸ばしてほしい政党の一つですね。