愛知・現役副署長、飲酒運転で検挙

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090505-00000285-yom-soci

「馬鹿じゃないの?」と思ってしまった。
この警察官、以前は交通課勤務と聞いてますます呆れた。
「何でこんなことしたか分からない」だと。
警官の宴会を嫌がる飲食店や旅館も多いと聞くので、ストレスの多い警官という職業は
飲酒率も高いと思うのだが、昼間の勤務に飲酒とはどういう了見なのか、ぜひ記者会見願いたい。

 凶悪犯罪は相次ぐ時効が目立つのに、交通違反をせっせと取り締まる警察の態度に
一般の市民は怒っていることも思い出して欲しい。

警察は日本の誇り、地域の模範。子供たちに”お巡りさん”と親しまれる存在でなければならないのだ。

警官と言う職業を単なる地方公務員ライクに考えているとすると、問題だ。
良き市民、そして尊敬される組織へと精進願いたい。

頼むぞ、警察官!!