大阪のチンチン電車(阪堺電車)に乗りました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

大阪にもチンチン電車があったんですね。
商用での移動、狙ったわけでもなくYahooの路線情報の通りに移動していたら・・・

あれ?駅がない? → 路面電車発見! でした。

札幌の路面電車とか函館、長崎と事あるごとに懐かしくてついつい乗っていましたが
今回ばかりは偶然です。うれしー。

しかし、この路面電車の車両ですがまったく筆者の子供のころのものと同じです。
まだまだ、昭和はあります。
時代はエコ。こういった交通手段は大切にされてしかるべきですね。

がんばれ、阪堺電車!!

※走行中の撮影につき、手ぶれあり。ごめんなさい。