民主党・小沢一郎代表の続投は「好判断」

小沢一郎代表の続投が決まった。
いわゆる確信犯であろう政治資金集めの手法だが、現時点では「セーフ」。
つまり、「ルール内違反」である。

こう言ってしまうと”上手くやった方の勝ちと言うのか?”と責められそうだが、
それなら政治資金規正法なんてもともといらない法律ジャンと言いたい。

結局、資本主義の政治と言うのは”博愛と慈愛”なんかで出来ていない。
「 誰 か の 都 合 で 出 来 て い る 」
のである。

また、ちから=カネ である。
身も蓋もないが、お金を国中に潤沢にいきわたらせる方法を考えて、すべての国民が食うに困らないようにしてくれるのが「いい政治家」ではないか。

国会で”○○ちゃんがいけないことしていま~す”なんてやっている場合ではないのである。

民主党よ、党内でごちゃついてないで覚悟を決めなさい。
政策で勝負して政権を国民から得た方がいいし、参議院の多数はまだまだ続くのだから。