【WBC】 10回表はいらなかったなぁ。

WBC優勝おめでとうございます。

所用でテレビ中継を見れたのは9回まででしたが、その時点では完全に
韓国へ流れが移っていたように思いました。

9回のマウンドには杉内がいましたが、韓国の代打が出た時点でのダルビッシュへの交代を見て
「ヤバい」と思いました。
杉内は一番いいピッチャーであったと思いましたが、何でダルビッシュなのでしょうか。
代打が出たところで、杉内の球を打てるようには思えなかったのですが。。

口びるを噛んでベンチに戻る杉内の無念を思うと、一人くらい投げさせればよかったのにと残念でなりません。

また、私の考える今回のMVPは ライオンズから招集された 中島選手を上げたいと思います。
(欲を言えば、おかわりも出してあげたかった。重量級を打線に置きたかった。)

今シーズンの杉内は楽しみですね。

それにしても、王道を行く巨人の監督は「ドラマ」を作るのが上手いなぁw