円高だが、これを利用して小遣い増やせないか?

イメージ 1

空港の銀行で為替の表示板をまじまじと見ました。

ドルが人生で2番目くらいに安い!w

買い取りのドルは 現状の -4円。
売値のドルは現状の +4円。

売りも買いも銀行さんの処にちゃんとお金が落ちるようになってます。

すご~い 甘い考えで。

92円のドルを100ドル分、小遣いで買い ~ オバマさんのご祝儀相場で123円くらいで売れれば・・・

どうっすか?w

年明けから米国は新大統領の下、損益の回収を当然狙ってくると思うので、日本には辛く当たるでしょうね。
再び ”Buy America”がキャッチフレーズになると思われます。

とすると、やっぱりアメリカ金魚のフンをやっている場合じゃないな。
独自の経済圏を・・・・なんてことは考えないほうがいいのかな、歴史的には。
  (1900年初頭の出来事を参照ください)