総額2兆円給付金 → 規模の割には雑な仕事

国民全員に小遣いをくれるという麻生さん、太っ腹ぶりを発揮しています。
まさに「貴族の」振る舞いですね。

「あとは、地方でそれぞれ適当にやってくれ」というスタンスもいいw
さて、給付のタイミングです。

年末調整などもあり、税金の割戻しによる効果はあるものの、やはり”餅代”は欲しい。
しかし、実際の給付ともなれば窓口業務もなかなか仕事も捗らないだろう。
普段の仕事でもアップアップの能力だから。

だいたい、役所へ良くのもムナクソ悪い筆者にとっては気分の良いものでもない。

いっそ、「消費拡大」を狙うのなら ”特定期間内の領収書”と引換ではどうか?
使用目的も判るし、少なくとも何某かで消費活動を行ったことにもなると思うが。

いや、領収書の偽造は考えに入ってません。(犯罪なので)