Windows XP --> インターネット接続後 フリーズする <解決法1>

イメージ 1

WindowsXPがインターネット接続後に動作が止まり、5分後にまた制御可能になる現象に悩まされていました。

どうにもこうにも不便でしょうがないので、現象に立ち向かうことにしました。

まず、System Volume Informationのフォルダが4GBもあったので、”システムの復元をしない”ことにして、その内容を消去。

さらに、Windowsフォルダ内の 「$」つきフォルダの消去をしました。

イベントログの消去もしたのに、まだ治りません。

で、思いついたのが anti-virusのログでした。
ログViewerを起動してみてみると結構溜まってました。

これを消すと・・・・見事に現象が解決でした。

同じような現象を持っているひとはウィルス対策ソフトのログを消去してみてください。