【反則金】 みんなの願い 交通安全 【あの金で何が買えたか・・】

イメージ 1

イメージ 2

田舎の自動車道は70キロ規制が多い。
でも、交通の流れでだいたいみなさん、90-100キロあたりで走行している。
そこからちょっとアクセル踏むとこうなってしまいます。

それにしても、速度超過の取り締まりってちょっとズルイ。
隠れて見張って「あいつだっ!」と目星をつけたら、追いかけてメーターを妥協のできるあたりで止めて検挙、ってぇ寸法です。
もちろん、メーターの速度はその時の覆面パトカーの速度であって、違反車両のものではない。
違反車両の運転手が認めて初めて有効になるものである。

国庫に特別通行料金を支払った方、あなたに反則金以上の幸せが来ますように!

(筆者の最後の違反は10年以上前。今でもその時の反則切符を見るたびに悔しい思いをしています。w)


'''[http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/ インターネット募金]'''

'''[http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html 「インターネット社会の安全で健全な発展」と「緊急災害支援」]'''

[[img(http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/images/1630001/1.jpg)]]

Yahoo! JAPANは、日本の代表的なインターネット企業としての社会的責任から、「インターネット社会の安全で健全な発展」および「災害被災地への速やかな支援」を目的とする新たな組...
'''[http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html 詳細はこちら]'''

[[img(http://i.yimg.jp/images/volunteer/common/logo_160.gif)]]