サミットに向けて盛り上がっている北海道

イメージ 1


写真は新千歳空港ターミナルビル2F吹き抜け。
すっかりサミット歓迎ムードです。

だからという訳ではないでしょうが、北海道ウタリ協会の皆さんが訴えている”先住民族としての権利確保”に道が開けたとの報道がありました。

そうなんです。
中国の民主化チベット問題とかミャンマーの軍事政権にとやかく言うためには自分の身辺もきちんとしておかないといけません。
そういった意味で、町村さんの回答は今回に限って評価してもいいのではないかな。

北海道の議員さんたちも絶妙な連携とタイミングの取り方でした。

ん? そういえば ”政治に偶然はない”と かの大政治家 ウィンストン・チャーチルが。。。。w