<宮城県沖地震>関東でも大揺れ、震災レベルかも知れない

旧海岸通りの堀を巡視する警戒艇。
地震後、津波が到達して巡視船が周囲を警らしてました。

災害は突然やってくるもので、よほど最近訓練しておかないととっさに正しい行動が取れないと実感しました。
筆者は仕事で品川におりましたが、
驚いたことに社員の殆どは揺れが収まったと同時に一斉に屋外退避を始めました。

都会の屋外は危険です。落下物やちぎれた電線で感電するかも知れません。

防災センターからの指示出しも遅かった。ビルの2階以上にとどまるようにとの連絡は地震後2時間後だった。
自分の身は自分で守る事が重要です。
みんなが取る行動が正しくない場合は自分が生き残る行動を取らねばなりません。

企業は銭儲けだけでなく、真の管理能力を備えた人を管理者にしないと貴重な人材を失うことになります。


イメージ 1

早く関東から脱出したい・・・・・