小沢さん政倫審出席を表明

小沢一郎さんが政倫審への出席を条件付きながら表明した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101228-00000046-maip-pol

岡田幹事長は「無条件での」出席をとのことだったが、どこまでお人好しのボンボンなのかと呆れてしまった。
また、菅代表もそれに同調しているようだ。

ナニがご不満なのかサッパリわからん(w
一流の政治家が事を起こすとき、相手の思うがままの行動を取るだろうか?
もちろん、どんな状況でも自分(自国)の有利な点を最低限確保しようとするのが普通ではないか。
小沢さんの行動・言動はかなり真っ当で、実は自民党関係者もそれを理解していると思う。

せっかくの小沢さんの会見を野党との交渉のカードに出来無い
民主党は日本を舵取りする能力に欠けている。


「~ちゃんがこう言っているから」
というお子様政治家の民主党幹部たちのみがバカにされているのだ。



交渉事を面倒に思うのなら、なるほどシッカリ態度に出てましたな。
中国の言いなりに行儀の悪い漁船の処理をした。

これ、同じように交渉事がキライな外務省そのまんまである。
自国の利益など度外視して、自分の快適なくらしのみを追求している姿勢が現れている。

小沢さんにしてみれば、民主党に愛着があるだろうがここは思い切って今年中に民主党を離脱して
新しい日本を作る方向に転換したほうがいいかも知れない。

今こそ「大同小異」連立であるべき日本を取り戻さないといけない。バカは民主党に封じておいて。