石垣カトリック教会

ご当地にあるお御堂を訪れるのが楽しみになっています。
可能なかぎり、時間を見つけて聖体訪問です。

石垣島の教会はやはり作りが立派です。もちろん毎年の暴風雨に耐える建物でなければならないでしょうし、万が一の時の避難場所にもなるかも知れません。
大きな白い十字架と長く伸びた階段が美しいです。
イメージ 1














日曜の午後の教会は誰もいらっしゃいませんでした。
しばらく、静かな時を過ごしました。
外の気温は本州の真夏並みですが、ここの空気は凛としていてとても落ち着きます。
開かれた空間に厳かな雰囲気を合わせ持ったお御堂です。
イメージ 2














入ったときは全く気づかなかったのですが、入り口の真上にマリア様の絵がありました。
部分的な写真ですが、これまた凛々しいマリア様です。
かなり描かれてから年月が経過しているのでしょうか、傷みが激しいように感じました。
イメージ 3














残念ながら、ごミサに預かることは出来ませんでしたが、次の機会があればぜひ。