馬渕製麺所   高松市 琴平線太田駅から歩いて15分

かけ1玉 170円 竹輪天ぷら 90円
うどんはのどごしツルツル。だしは後味が残り、満足度高いです。
「うどんは温めますか?」と聞かれたので、お願いしました。
薬味をとり、かけ出しを入れようとしたら、順番が逆だったらしく、常連さんとかち合ってしまいました。
だしをかけてから、薬味を取りましょう。

お店は3人のおばちゃんで回していました。
行列の捌き方に慣れているらしく、順番に「何玉?」と聞かれるので、店に入る前に心を決めておいたほうがいいですよ。
多分、2玉が標準と思います。(筆者ははしごなので、1玉をオーダー。)
あと、店内を落ち着いて見回すこと。玉を取ったあとの行動が楽になります。
筆者、緊張のあまり、お盆が見つけられず、玉を受け取ったあとに、オネエさんに教えてもらいました。
イメージ 1


イメージ 2