<民主党> 参議院選挙で勝利する方法 <参議院選>

福島少子化相の罷免と引き換えに基地移転の閣議決定を5月までに約束通り決めた鳩山首相

瑞穂ファンには断腸の思いだろう。
しかし、社会党ほど野党がぴったりの党はないのだから、今後もしっかり議会で短い質問を行ってほしい。

ところで、大方の報道では参議院選挙は苦戦必至の予想が甚だしい。

何か策はないかと民主党本部は支持率回復に向けて頭が休まることがない状態だろう。
さすがの小沢幹事長にもこれといったものがなさそうだ。(やわらチャンの立候補なんてw)

そこで、筆者が民主党過半数を取る秘策を献策いたします。

「もし、民主党過半数を戴けたなら、鳩山は辞任します」と言って見たらどうだ。

民主党は好きだが、問題は首相のリーダーシップと思う人は入れてくれると思うよ。

また、これ以外に 参議院選挙前に党首選をやっても面白い。
確か2千円はらえば事実上の首相を選べることになる。

幸い、タレントが多い民主党のこと、何かが変わるかもしれない。