宮崎の口蹄疫って、どうなっているの?<畜産被害>

こんなこと、考えたらいかんのだと思うが、どうしても気になる。
以前の口蹄疫被害の100倍もの豚さんと牛さんが殺処分ですよ。

牛が生き物として好きな筆者は可哀そうでかわいそうで・・・・

畜産の環境が特別ウィルスに弱い環境とは思えないし、当然、過去の経験からルーチンの対策で抑制できるはずだったのではないか。

それが、この事態である。

ウィルスがどこから来たのか、
そして何者かによってもたらされたのかまでも調査の対象とすべきではないか

なぜ、宮崎だったのかも。

県知事もこうなったら隔離・地域閉鎖も含めて徹底措置を取って、事態の終結を目指してほしいと思います。
頑張ってください。

できれば、殺処分でなく、治療を行った初の事例としてこの事態を好転させてください。