あれれ・・ 日本サッカー ヨワっ! 韓国に惨敗 【東アジア選手権】

野球ではなんとか勝っているけど、やっぱりサッカーでは勝てないんだな、これが。
終わってみれば 3-1。しかも1点はPKだって。

岡田さん一人の問題ではないが、トルシエ監督の時代が一番面白かったと思わざるを得ない。
今日もひとり稲本が頑張っている印象を受けた。

日本の守備はフラット3以降、何らシステムとして機能していないように見える。
守備的な国民性には守備的思想が必要なのではないか?

シュートすべき場面でパスを出すのは「日本の伝統」として諦めて、せめて守備だけでもしっかりしないとW杯本番で5点ずつ取られるかも知れない。

せめて、失点を抑えて2-0くらいで負けてこいよ。
さもないと、アジアの出場枠がさらに減ってしまうぞ。

なんかムカつく試合でした。
中国にW杯譲ったら?