なぜ小沢さんの周辺に捜査が集中するのか??

東京地検のトップが気になったので検索してみたら、こんなのを見つけました。

http://www.asyura2.com/09/senkyo75/msg/320.html
警察も検察も「検挙したいものを検挙する」というところが似ています。

上記サイト情報の判断は皆さんに任せますが、検察は第二のロッキード事件にしたい思惑があるのでは?
政治をきれいにしたいのなら、小沢さんだけでなく自民党大物議員にもメスを積極的に入れないといけませんが、そうはなっていないようです。

国民は政治をきれいにすることよりも今日、明日の生活を何とかしてほしいと思っています。

米国にとって小沢さんは、かなり邪魔な存在なのでしょうね。
小沢さんは恩師である田中角栄さんが果たせなかった、
中国との共栄圏設立とアジアの独立をやり遂げるという大きな目標を諦められないのだと思います。

いまだ世界は白人(の一部)が権力を握っており、善意が行き渡らない状態です。
三権分立もいいけれど、そのうちの一つが外国の都合で動くようなことがあってはならないと思います。

それとも、まだ日本は占領下なのかな???