仕事の方向性(ベクトル)を考える

イメージ 1

『あの金で何が買えたか』と誰しも思う“交通違反納付金“
いつも思うのは、違反を防ぐような働きを、何故お巡りさんがしてくれないのか? と言うこと。

この仕事熱心な地方公務員さんも、しっかり 違反してしまった車両を狙っています。

本来なら、犯罪防止に尽力して然るべき警官がこんな事をしている(させられている)なんて、やっぱり腑におちません。

最近の二ュースでも、警察に相談していたのに、被害に遭って始めて取り合ってくれるようになった話を耳にします。

小事が大事と言います。
仕事のやり方を変えてくれたらいいのにと思っています。

まさか、営業職のように「今月のノルマ」なんてありませんよね???