Willcom(ウィルコム)が元気ないようなので、わざと買ってみたw

イメージ 1

Willcomに元気が無いようですね。
筆者はKDDIの頃からPHSを使ったりやめたりしていましたが、いざ無くなるとさびしいものがあります。
さて、なんとかお手伝いできないかなと考えて・・・

ふむ、月額980円のつなぎ放題プランがある。これならいけそうだな。
ウィルコムのWEBチェックを行った。

手帳型のPDAっぽいのが980円でキャンペーンしていたので、購入しようとしたら、在庫切れ。
「こういう所が、一般の人に嫌われるんだよな~」と気を取り直していろいろ見てみると・・
かなりシンプルなWSIMとUSBジャケットのみの構成のものがありました。

ネットブックにも使えそうだし、以前解約したw-Zero3に差し込んでも良さそうだ。
というわけで、詳しい話を聞きに家電量販店へ行きました。

カタログには決して書かれることはないのですが、つなぎ放題にはプロバイダ料金は含まれておりません。
ですから、PIAFS対応のダイヤルアップを別途用意する必要があります。
Yahoo!BBですと、ダイヤルアップは基本料に含まれているので、問題なし。
なお、筆者の契約する会社は別途月額525円にてダイヤルアップサービスが付加できます。

うっかり、上記をわすれてprin(ウィルコムダイアルアップサービス)を使うと従量制でかなりの出費になってしまいます。

これで、電車に乗りながらのネット閲覧が可能になりました。
(でも、W-ZERO3ってすっかり古いよね。)
通話なしなら、こんなやり方もありかな?というお話でした。