植草元教授痴漢容疑で収監 (本人は否認)と痴漢冤罪について

イメージ 1

今朝、女性専用車両のとなりに乗り合わせた。
何だか空いているな~と眺めていた。
化粧をしている人もいるし、明らかに見るからに筆者が載っている車両よりもゆったりしている。

「なぜ、女性専用車両は空いているんですか?」と理容店の女性に尋ねてみたら、
「いろんな匂いが充満していて、気分が悪くなるから」とのこと。

そういえば大概の女性は鼻が利くというか、匂いに敏感ですよね。
なるほど、では痴漢容疑を未然に防ぐ意味でメッチャ匂いのキツい化粧品を付けてから車両に乗り込んだ方が無難かな。

日曜の番組(TBS系)では「それでも僕はやっていない」のモデルとなった気の毒な元会社員が怒りあらわにインタビューに答えていた。痴漢容疑はあくまでも被害者の意見を聞き入れる方針のようだが、本当の被害者はこうなると誰なのかまったく分からない。”疑わしきは被告の有利に”という裁判原則もこれに関してはぶっ飛んでしまっているようだ。

もちろん、痴漢はやってはいけない行為であるが、真犯人たるものが必ず正確にとっ捕まるかどうかはその時にきちんと状況把握出来ている人間が4~5人は必要ではないか。

ところで、植草元教授さんだが、こちらもどうなのよ?実際、この人は経済学者としてはかなり優秀と聞いているし、痴漢なんぞしなくても女性に困らないと思うんだがな~。でっち上げ説や陰謀説もアルくらいだから、ミステリアスな一面も考えた方がいいか?

筆者はKDXで事故って以来、電車通勤に切り替えているが、痴漢容疑を避けるため40分以上も毎朝バンザイしている。目出度いのか、目出度くないのか・・。

長くなりついでに言っておくが、「ぶつけた触れたが嫌なら女性専用車両へ行け!」そして「おっさん専用車両を用意しろ!」専用だから、通常の3倍の能力でお願いします。(w