神武天皇陵 (奈良県橿原市)

イメージ 1

初代天皇陵を地図で見つけたので、立ち寄って見ました。
訪れる人は少なく、近くの橿原神宮の方が有名みたいで、駐車場も天皇陵のためには用意されていない様でした。
もっとも、神聖なる陵墓にわやわやと観光客が来ない方が宮内庁としてもいいはずですね。

神武天皇はこちら参照 ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%AD%A6%E5%A4%A9%E7%9A%87#.E5.B4.A9.E5.BE.A1

ところで、神武天皇は127歳とも137歳とも言われる長寿で亡くなったそうですが、昔の人は長生きなんですね~。

少し遡ると天照大神という系譜もすげ~~(w

あまり現代と関係ないと思っていたら、建国記念日が祝日で私たちもしっかり恩恵に与っておりました。