明日香村(奈良県) 亀石

イメージ 1

イメージ 2

亀にそっくりな石が飛鳥時代の遺跡にあると聞き、行ってきました。

石についての詳しいことは写真を拡大して読んでいただくとして、
亀石を見にいきたいという人に周辺情報を提供したいと思います。

亀石は田んぼの側にちょこんと置いてあり、道路はかなり狭く、あぜ道程度の幅しかないため車で行ってはいけません。
面倒でも明日香村の用意した駐車場に止め、歩きましょう。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl

筆者が訪れた時間帯は午後6時半くらいでしたので、かなり近くまで車で進入しましたが。

TVや写真で見たものを直に触れることに感激しました。
思わず、「かわいいな、これ!」って声が出ました。