芸人のブログへひどいコメントを入れた人たち逮捕

スマイリー菊地さんのブログに
コンクリート詰め殺人事件の犯人呼ばわりするコメントが書き込まれ

書き込み者が逮捕されました。

大学の職員やら、札幌の女子高生やらが逮捕された人たちの中にいたと言うことで
まったく、この国のネットマナーはどうなっているんだろうとあきれる次第です。

本当に名前や素性を隠せると思い込んでいるのでしょうか?
学校できちんと仕組みから教えるべきです。これは急務ですね。

それ以前に
証拠もなく、ひとを疑っていいのか、
人の悪口を書いていいのか を考えられなかったのだろうか。

書き込みボタンを押す前に、内容が「世界中に」発信されることをよ~~~く考えてみましょう。