また、米軍か・・・ (沖縄少女暴行事件 容疑者逮捕)

http://www.asahi.com/politics/update/0211/TKY200802110123.html

思いやり予算もなんのその。米軍のお行儀は全く良くならないようですね。
これというのも、「日本人は同盟国民だから大事にしろ」という観念が叩き込まれていないからです。
”日本人なんかクズだ。俺たちが守ってやっているんだ。”という目線からは
こいつらには何をしてもいいんだ。という考えが芽生えてくるため、
料金の踏み倒しや恐喝、暴行が日常化するのです。

いくらトップ(じゃなくて中間管理職?)がニュースで謝罪の意を示したところで本国の態度から変えてもらわないと変わりようがないということ。

今回のことは日本の首相がきっちりとブッシュさんに申し入れて、件の小隊の人たちに連帯責任を取らせるべきです。
いつまでも”Kill the JAP”ではいけません。