【まるで中世】 小額の凶悪犯罪が日常茶飯事に

ついに日本はモラルも低下、ドアの外は危険がいっぱいになった。

タクシー運転手さんの受難が続いているが、一般庶民も気をつけなければいけない。
「お金が欲しい」 「その日を暮らしたい」 「娑婆よりムショの方がマシ」

と言った切実犯罪が多発しているのである。

実に 2~3万円で殺人が起きる世の中である。

いかにもお金を持っています、と言った恰好は極力避けるべきと思います。

主婦は一人で外出しない(誘い合うなど)。
子供にお遣いを頼まない(一人で行かせない)。
ATMなどの前で無防備にお金を扱わない(財布など拡げない)。
コンビニの店員も常に2人以上の体制で行う。

他人が信じられない世の中になりました。
こう言うときこそ、町内会やPTAなどのシッカリした組織の出番と考えます。
素性のわかる組織の見直しが必要ですね。