景気対策ぅ? あれに決まってるでしょう、アレに!w

イメージ 1

景気対策が急務と言われる中、政局が目まぐるしくなってきました。
総理の辞任と後任の選出の話題に新聞は飛びついてますが、あえてこの話題です。
(総理の器探しはあまり興味ないので。)

補正を組むとか地方に財源を”ばらまく”とかいろいろありますが、
そもそも、食糧や光熱費、医療費の価格高騰がこの不景気の原因であります。
企業は経費を削って必死に運営しているわけですが、当然 経費の中には”人件費”もあるのです。

給料が下がる(関係ないけど、筆者は6年間上がってない。)し、物価が上がるということで

 工 夫 の 限 界 になりました。

で、思い出されるのが あの景気対策です。

 地 域 振 興 券 ね。(よい子のみんなは→トラックバック参照)

公明党さんが、庶民(と支持者経営の小売り店舗)のためにやった 子供一人当たり2万円の
自治体内で使用できる金券です。

あの時はなんて無策なんだと呆れましたが、今回は待ってます。w
生活与党のみなさん、今こそ、頼みますよ・・・・・・ダメか?w